ハート 作り方 iPhone フルーツ 通販 香川 アクリル Deluxe ホラー 日光" />
SSブログ

四角スイカは通販で購入出来る? 作り方は? 味は?(画像)

最近ネットで、四角スイカの出荷開始! とか書いた記事
を見かけますが、普通のスイカももう売ってますよね~夏や~

四角スイカって、どうやって作るんでしょうか?

sui_01.jpg

作り方ですが、どうやら透明な立方体のアクリル板みたいな
のに入れて作るみたいですね。スイカが大きくなる力に負け
ない厚みと強度が必要です。なぜ、透明のアクリル板が必要
かというと、透明でないと果実に日光が当たらず、きれいな
模様にならないそうです。

また、その味ですが、基本は観賞用であり、味はあまり期待
できないとの事です。でも果物だし、、普通に腐るよね。
どのぐらい観賞するのかな??

sui_02.jpg


私が調べたネットの情報では、約30年前に開発されて、今では
市内の6軒の農家で栽培されています。27日には、香川県善通
寺市のJA集荷場がはじまりました。

四角スイカ1玉は、約1万円ぐらだそうです。意外と高いですね、、
それだけ手間ひまがかかっているんでしょうね。1玉って書いて
ますが、玉じゃないし。。。。

他にもひょうたん型、ハート型、三角形型などあるそうです。
こんなん作って、、、これも観賞用か??

sui_03.jpg

ホラーな感じ・・・
sui_04.jpg


また、これもネットの情報ですが、スイカのたべ頃がわかる
iPhoneアプリがあるそうです。。。おもしろい
「iWatermelon Deluxe」というアプリだそうです。お値段は、85円。

sui_05.jpg

おもしろいのが、iPhoneをスイカの上において、3回たたくそうです。
たたいた時の音や振動をこのアプリが受け止めて、食べ頃を測定して
くれるらしいです(笑)

一度お試しあれ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。