手術 動画 大阪 肝臓 テレビ 鶴見 話題 病院 治療 医師" />
SSブログ

おやじ座り猫「副ちゃん」が、肝臓がんで 「余命2カ月」?

おやじ座りをするネコとしてネット上を中心に人気を集めてきた
「福ちゃん」が、なんと肝臓がんの宣告を受けて「余命2カ月」と
診断されているという、、、

oya02.jpg



そのおやじ座りをする福ちゃんは、大阪市鶴見区に住むオスの
スコティッシュフォールド9歳。
3歳のころ突然、あぐらをかいたような“おやじ座り”を見せる
ようになり、飼い主の印刷業、多田定幸さん(53)が、インター
ネットの動画サイトに投稿したところ反響を呼び、話題と
なりました。テレビ番組にも多く出演していました。

oya01.jpg


そんな人気者となった「福ちゃん」の体調に異変が起こったのは、
6月20日。
食欲がなくなり、水ばかり飲むようになったため、多田さんが
かかりつけの動物病院に連れて行ったところ、「おなかに大きな
しこりがある」との診断だった。

そこで精密検査を受けたところ「肝臓がん。胃を圧迫している
ため、このままでは食事ができなくなり、余命は2カ月」と告げ
られたのだった。

ショックを受けた多田さん。わが子のように大切な「福ちゃん」
をあと2カ月でなくすことなんて考えられない-と、「完治の
保証はないが、延命できるかもしれない」という獣医師の言葉に賭けて
手術治療を決断。執刀は7月5日と決まった。


「福ちゃんは、自宅兼会社の窓の近くに陣取り、母親らに連れら
れて通りかかる幼稚園児たちからあいさつを受けるのが日課だった。
闘病中の現在もしんどい体をおして、園児たちの帰宅時間に
合わせて“定位置”に着こうとする姿に、見る者みんながホロリ
とさせられているという。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。