東北 北海道 ゲーム 四国 北陸 東海 九州 東京 中国 沖縄" />
SSブログ

東京 梅雨明け 予想

皆さん、東京では梅雨まっただなかな今日このごろですが、
以外と雨降りませんね?? 私だけがそう感じているので
しょうか?

tuyu.jpg

そんな東京ですが、今年の梅雨明けはどのようになるでしょうか?
平年通りなのか? ちょっと予想してみたいと思います。

すでに梅雨明けしている沖縄を例にしてみますと、今回沖縄の梅雨
入りは、早かったのですが梅雨明けは平年並みでした。梅雨だった
期間が長かったわけで、それをそのまま、東京にもあてはめると、
少し長めの梅雨期間なのかな?と思ってしまいますね。

ちなみに今年の東京の梅雨入りは、6月9日だったようです。
昨年は、5月27日に梅雨入りして、7月9日に梅雨明けしました。
今年の予想はすこし長めで、7月21日ごろではないでしょうか?

ちなみに他の地域の梅雨明け予想は、以下のとおりです。
九州南部 7月14日ごろ
九州北部 7月19日ごろ
四国   7月18日ごろ
中国   7月21日ごろ
近畿   7月21日ごろ
東海   7月21日ごろ
関東甲信 7月21日ごろ
北陸   7月24日ごろ
東北南部 7月25日ごろ
東北北部 7月28日ごろ

北海道は、梅雨がなくてこの時期、すごしやすそうですね
早く梅雨明けして、本格的な夏を満喫したいですね。
今年は、海? 山? それとも涼しいエアコンのきいた家で
ゲームでもしますか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。