中国 ゲーム 卓球 シングルス" />
SSブログ

福原愛 準決勝届かず 錦織圭

みなさん、こんにちは
卓球の女子が熱いですね!!

ベスト8入りした、福原愛(ふくはらあい)さんと石川佳純
(いしかわかすみ)さんですが、31日卓球女子シングルス
準々決勝で、第5シードの福原愛は、第1シードの丁寧に
13-15、6-11、6-11、4-11の0-4で
敗れ、準決勝進出を逃しました。

う~む、残念。。第一シードですからね、、前回一番勝った
人という事です。 でも、こういった壁を越えていかないと、
メダルに届かないのですね。

愛ちゃんは、「自分が持っているものは全部出せた。第1ゲームは自分が
勝ち急いでしまったところもある。中国選手との差は縮まったとは思わない」 と
コメントしました。

まだまだ、中国との差は大きいという事ですね。

昔は、日本も強かったのですが、一時期 日本の卓球は世界的
にも弱いものになってしまいました。しかし最近若手が女子も、
男子も頑張っていますので、今の若者が成長した時には大きな
期待ですね!!

でも、昨日とカットマンと愛ちゃんの戦いを見ていて、まだ
まだ中国との壁は大きいなと思ってしまいました。

中国は、選手層もすごいし、打球の強さやコース、正確性など
全てが上ですね。

最近は、そこそこ中国で強くてもオリンピック出場が出来ない
ので、猫ひろしさんみたいに、国籍を変えて他の国から出場
する中国選手も多いです。

それでも中国選手は強いので、他の国で代表になれますね。。。
中国をどうやって、やぶっていくかが、これからも課題ですね。

何はともあれ、愛ちゃん、お疲れ様でした!

NHKスポーツ大陸 石川遼・福原愛・高橋大輔



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。