コーチ 子供 アメリカ 水泳 卓球 柔道 ハリソン" />
SSブログ

カイラ・ハリソン コーチ 虐待

みなさん、こんにちは
オリンピックがますます熱くなってきましたね。
柔道から、水泳、卓球、陸上と移動していく中で、柔道
選手の衝撃の告白がありました。

それは、女子78キロ級柔道でアメリカとして初めて
金メダルを取得したカイラ・ハリソン選手(22)です。

2010年の世界柔道で優勝しているハリソン選手は、
決勝でジェマ・ギボンズ選手から有効を2つ奪い優勝
しました。

アメリカとして、金メダル初めてという事も、ちょっと
驚きましたが、彼女の告白はもっと驚きました。

彼女は、元コーチから性的な虐待を受けていたと告白
しました。

元コーチは、彼女が8歳の時から柔道を指導していたらしい
のですが、彼女が14歳の時に性的虐待を受けていて、
そこから3年間は、誰にも言えなかったとか。

16歳の時に周囲に告白し、裁判になりました。
その後、元コーチは懲役10年を受けて、柔道界から
消えていきました。

彼女は、「子供たちが五輪の夢を実現したり、犠牲者
である子供が過去を克服するのを手伝いたい。そして、
人生を変えるのを手伝いたいんです」

同様の被害を受けた人々を勇気づけるために、あえて
公表したようです。

やっぱり先生、生徒の関係は、多いんですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。