中国 ホテル スーパー 北京 上海 Youtube" />
SSブログ

中国 反日デモ 被害拡大

みなさん、こんにちは
先週末は、3連休でしたが、みなさん
どのように過ごされましたか?

ゆっくり過ごそうかと思っていたところ
日本政府による尖閣諸島国有化に抗議する
中国国内の反日デモが凄い事になっていま
すね。

今、Youtubeで見てみたのですが、完全に
デモではなく、暴徒化してますね。。

やはり歴史は深いですね、、満州事変の引き金
となった1931年の柳条湖事件から81年
の今、中国の都市100か所以上でデモが行われて
います。

北京では約5千人、上海では約1万人がデモに
参加していると、警察も抑えきれないです。

日本のホテルやスーパーなども休業しているので
すが、シャッターをこじ開けて、中に侵入し、
火をつけたりしています。

本当に恐ろしい事です。もし、自分が中国にいた
かと思うと、、、殺されかねない勢いがありました。

現地の記者は、まさに命がけで報道しておりました。

ただ、現地のデモを行っている人は、真剣にという
よりも祭りに参加しているような笑顔をも見られた
といいます。

今回の中国での反日デモについて、海外では冷静に
中国の不安や行動を見守っていますね。

やはり、今後は、このデモが収まってくれる事や
日本人が安全である事を祈りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。